FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイバスター 製作開始から現状まで

皆様、お疲れ様です。
寒いと手がかじかみ、作業がツライので早く春が来れば良いなあと思っています。
ガンバスターの次は、トップをねらえ2!に登場する「ダイバスター」です。
ガンバスターの撮影や公開が終わって、落ち着いたあたりから作っていました。
[放置箱]から出して製作を再開したモノもあるのですが、ついつい面白い方に
興味が移ってしまい今はダイバスターにかかりきりです。
今回は、製作開始から現状までをご紹介したいと思います。



■製作初期
001 ダイバスター 図面っぽいもの   003 ダイバスター フレーム製作開始
画像左:一応、バランスをとるために絵を描いています。
画像右:フレームは、胸の板を最初に作ってから、あとは行き当たりばったり
    です、プラ板とポリパーツでどんどん伸ばしていきます。
   
■フレーム完成、内部パテ盛り
004 ダイバスター フレーム完成  005 ダイバスター エポパテ盛り付け
 少しでも軽くなればと思い、内部には軽量エポパテを盛りつけます。

■全身エポパテ盛り付け、形状出し
006 ダイバスター エポパテ盛り付け、形状出し開始
 作業時間に対しての変化が大きく、フルスクラッチで一番楽しい時期かと思います。


■9日の状態
007 ダイバスター 20100209の状態1   008 ダイバスター 20100209の状態2
 最新の状態です。今回、特に頑張りたいポイントは股関節です。
 股関節の可動とおしりの両立を目指して四苦八苦しております。
 でも、一番の難関は髪だろうなあと思っております。


ガンバスターの公開も一応終わりましたので、以後はブログらしく、
製作の進行に合わせて更新していけたらと思っています。
なんとか「ダイバスターに見える」ように頑張りますので
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウワー様、ご覧いただきありがとうございます。
劇中のメモリアルなアクションをいろいろ再現したくて
可動モデルにて製作を開始(無謀にも)しましたので、
完成の暁には、いろんなシーンをお楽しみいただけることと思います。

No title

ダイバスター…
ゴールキーパーのように足を伸ばして地球を護るあのシーンを
立体で見れるかも…ふぉぉ(*ノノ)
プロフィール

タカノツメ(鷹の爪)

Author:タカノツメ(鷹の爪)
どうぞよろしくお願いします。
キッチリと精度を出す加工が苦手で、その上「ま、いっか」で済ませることも多いです。そして特に塗装が苦手です、これはもう運しだいです。そんな感じですがなんとかやっています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。