FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変形について

まだまだ寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしですか?
今回は「手首の変形」がどうなっているのかを説明いたします。
パンチからノズルに変形
パンチは試作してから大きさを決めて本番製作したのですが、
イマイチ上手く収まらず、修正に苦労したのを思い出しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イインチョウ様、コメントありがとうございます。
実はその通りでして、試行錯誤にどっぷりでした。
最初は、パンチとノズルを入れ替えるだけだから、
「やることはMGのZZと同じ考え方でイケルので楽勝
!」とか思っていたのですが・・・ガンバスターには「前
腕パネルの展開のヒンジ」と「伸縮するコレダーロッド」
加えて「パンチブロックのスライド機構」を入れなければ
ならなかったので・・・・かなり苦労しました。
ヒンジを外に配置すれば比較的楽ではあったのですが、
ヒンジを外からは見えないようにしたかったので、内部への配置には
悩みましたが、結果的には良い感じになったので満足しております。

イインチョウ様のクアンタ、見させていただいております。
公開前で資料も少ない中、キットとスクラッチ部分のバランスや加工のポイントも
的確におさえておられ、今からワクワクしながら完成を楽しみにしております。

No title

こ、これは・・・
完成画像での説明はサラっとされてますが
作るとなると試行錯誤の連続だったでしょうに・・・

全てを参考にさせていただきます。
プロフィール

タカノツメ(鷹の爪)

Author:タカノツメ(鷹の爪)
どうぞよろしくお願いします。
キッチリと精度を出す加工が苦手で、その上「ま、いっか」で済ませることも多いです。そして特に塗装が苦手です、これはもう運しだいです。そんな感じですがなんとかやっています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。